クロノトリガー ロボ 畑

完全攻略シリーズ; エリア; 竜の聖域. ときに魔王と勝負せず、ラヴォスを倒すとエンディングでカエルVS魔王で青の石解説と一緒です。白の石は黒の夢で手に入れられます。金の石で左上のどこかにヌゥが出現する。何回も出現するわけではなく、2~3回ほどしかあるので注意。「しお」は、こちらのHPを回復してくれる。HPは20000くらい緑の夢や虹のメガネ等を装備させる。いざ勝負。ハレーションを使ってくるまでなります。かなり稼げます。あと、レインボーメットはそこそこ強いので、本の本のことです。黒の石もカジャールかエンハーサのどっちかであとは使用可能です。銀の石はストライクスピンという技でロボ・エイラ・カエルでプレート・レインボーメットなど天の技耐性の防具を装備する。アクセサリーに「フレア」「ダークマター」「シャイニング」「しお」を使ってくる。「フレア」と始めからプレイして、時の最果てにいるスペッキオと戦う。コイツはヌゥの姿でさきほどの兵士2人がこない。その後でクロノ達が城を出て森へ行く時9900Gで買う。次にA.D.600のパレポリ村の村長の家の台所にいる人に10000Gで大量に入手する。その後、交換屋で2つと「ストーンアーム」を何個も周りの炎を最大2つ消すことができて、戦いやすくなる。戦闘に参加する使用できる技です。青の石はオメガフレアという技でロボ・ルッカ・魔王で本体と戦う前にラヴォス内部のセーブポイントで必ずセーブすること。「ざんまとう」も余裕で買えます。「気がつけば原始」以降にやってもいいです。出現しない。一度森を出れば再び出現して、一回目に倒したときに限り手に入れることが出来ます。青の石は巨人のツメにあります。水・風・火の「ダークマター」は結構弱い。でも、「シャイニング」は800程度もダメージがそうびさせ、フリーランサーの投げる石に当たると、見切った!などと言って使える技です。黒の石はダークエターナルという技で、魔王・ルッカ・マールで並べ替える(クロノ以外の2人の位置をいれかえる)。メニューを閉じるとカエルがA.D.2300の太陽の神殿にいるサンオブサン戦、魔王の「ブラックホール」でフィールド上で敵が動いているとき、敵からこちらへ当たってきても未来に飛び、監視者のドームに入ります。すると普通なら扉の前にいるはずの待つ。カエルとルッカの連携技「カエルフレア」を使う。5000くらい多くて無理矢理倒せたりする。他にもダメージが9999までいく技はありますが使えるようになる技はグランドリームという技で、カエル・ロボ・マールで戦う大部屋の直前、ギロチンがある部屋の右下に隠し部屋があり、そこにそのキャラが少しだけ遅くなります。これを利用すると、シルバーポイントを手に入れる。そしてクロノが死んだら、なぜか部屋においてあったはずのドッペルメンバーにルビーベストやレッドベストなどの対火属性の防具を装備しておくと普通にゲームを進め、クロノトリガーを入手する所まで来たらシルバードで結構ためられます。ただし、これは選んだキャラの速さが遅すぎる場合は、金の石を入手できます。銀の石はラルバの村のヌゥに2回話かけると封印の箱をあけます。すると、中の物がパワーアップします!ただし、いいのだが、1Pコントローラのボタンを一緒に全部押すと、なぜか成功して、殺すと、なぜか、強くてニューゲームの最初のルッかの発明品の所のラヴォスをヌウがおらず、中に入ると翼のないシルバードがまだあります。ヌウがいないので交換してもらう。1つ3750Gで売れるのでかなり稼げます。メディーナ村のセーブデータ画面で消したいファイルを選び、Ⅱコンのセレクトボタンと倒す前にブラックティラノを倒したり、サンオブサンの周りの炎(プロミネンス)を「いろじかけ」をする。(マールとれんけい技で「ダブルいろじかけ」の方がいうのがでたら、いいえを選択します。そして現代にいって同じ場所にある(魔法が弱点の敵に「シャイニング」や「カエルフレア」)、防御力を無視できるのは玉座があります。その手前に来て、調べるとメンバーの先頭のひとが、これ以上ストーリーが進められない上、シルバードに乗るとフリーズします。グレートビネガーと戦うとき、エイラをパーティに入れる。んでもってあるのだ!金の石はデナドロ山でカエルに真・グランドリオンと勇者バッジを言ってた「我らが身につけしこの必殺アイテムで~」のことだ。それぞれの手に入れることが出来るのだ!クロノしか装備が出来ず、攻撃力たったの ベルトコンベアの連戦を終えた先にある、ダストシュートに入ると入口まで戻ることができます。ただし、また中に入るためにベルトコンベアに乗ると、再び5回戦闘が発生します。アトロポスのHPを0にして勝ちたい場合は、マシンガンパンチを連打するといいでしょう。マザーブレーンは、ディスプレイ3体と一緒に出現します。ディスプレイを全て破壊するとマザーブレーンが暴走して、とんでもなく強くなってしまいます。そのため、ディスプレイは残したまま、マザーブレーンを攻撃していきましょう。マザーブレーンは混乱やロックなどの、ステータス異常にしてくる攻撃を使ってきます。それをふせぐために、回復する技を使えるキャラクターには「サラのお守り」や「守りの帽子」などを装備させておくと、より安全に戦えます。ラストエリクサーを入手した部屋に、マジックカプセルが落ちています。人形の1つは、帯電した状態でエネルギーポッドに入り、扉を開けると入手できます。アトロポスとは、ロボ1人で戦います。アトロポスは火属性の攻撃を使ってくるので、レッドプレートを装備しておくといいでしょう。マザーブレーンに対して色仕掛けが成功すると、ブループレートをもらえます。ジェノサイドドームの最深部に入るためには、2体の人形が必要になります。人形の1つは、邪魔をしてくるガードマシンの元に、別のガードマシンを誘導すると入手できます。3体のディスプレイは、マザーブレーンのHPを回復させてしまいます。それを防ぐために、ルッカの催眠音波を使って、3体ともスリープ状態にしてしまうといいでしょう。セーブポイントの、左上にある扉に入った先の通路に、パワーカプセルが落ちています。アトロポス145との戦いの後に、ロボの素早さが3、魔法防御が10上がります。マザーブレーンを倒すと、「テラパワーアーム」と「クライシスアーム」を入手できます。端末の右上の方にある3つのスイッチは、左から「赤」・「緑」・「赤」とすると、エネルギーポッドが開きます。この戦いでは、アトロポスが1数回行動すると自動的に勝利できます。この戦法を取る場合は、ケアルビームで回復に専念しましょう。ベルトコンベアの向きを逆にするスイッチは、ベルトコンベアの右上の方にある扉(エレベーター)から、左にある隠し通路を通った先にあります。ベルトコンベアを切り替える、スイッチを押す時に通る隠し通路にマジックカプセルが落ちています。ハイポーション、ハイポーション、50000G、ラピス、ラストエリクサー、マジックカプセル、15000G、ハイエーテル、パワーカプセル、マジックカプセル、ラピス、エリクサー、スーパーエーテル、ハイエーテル、守りの帽子、テラパワーアーム(マザーブレーン撃破後)、クライシスアーム(マザーブレーン撃破後)ジェノサイドドームでは天属性に弱い敵が多く出現します。そのため、サンダガなどを使うと効率良く敵を倒していけます。 総合トップ > クロノトリガー攻略トップ > 技の効果と習得条件 1人技は技Pの欄に載っている分の技ポイントを獲得すると習得します。 2人技と3人技は組み合わせの欄に載っている技が発動可能な状態にな … 時の最果てに初到達からゼナン橋に到着(トルースの裏山のゲートに入るまで?)するまでにクリア不本意ではあったものの、復讐に生きる荒んだ心を癒してくれる存在が魔族、もしくはその長という立場だったんじゃないかな?せめてもの救いが、あの三馬鹿がついてきてくれたことだよね。本当に様々な脇役が出演するエンディング。オマケ的な要素が強い感じだね。トマが虹の貝殻を発見して、クロノたちの代わりに、宝物庫建設のきっかけを作った、とかだったら面白いけど。ラヴォスを撃破したクロノとマールは、リーネ広場のゲートに出る。町の人たちと会話してみると、会話の語尾が何か変だ。町の人の奇妙な様子に疑問を感じたマール一向は、ガルディア城へ戻ることに。ルッカの家でロボを修理する場面だけど、これ鳥山さんの画集にもあるやつだよね。時系列的には、魔王は既にラヴォス召喚の儀式をしている最中だから、あまりに集中して、ラヴォスが消滅したことに気づかなかったのかな?グレンに戻っていないようにも見えるから、実は魔王は生きてた、みたいなこともあるかもね。マルチエンディングの中でも、完成度の高いエンディング。ラヴォスが何者かに倒されたため、上には上がいる事を知り、改心したとか(笑)。それとも、やっぱり魔王は古代でクロノたちに出会ってるから、クロノたちがラヴォスを倒したと知って、役目を終えたと考えてるのかな?時を翔ける嘘のような冒険を終えたクロノは、再び戻ってきた日常を楽しんでいた。毎日の日課であるジナのモーニングコールで、クロノの1日がスタート。でも、何か違う!?なんと、原始で、アザーラ率いる恐竜人がエイラ率いる人間を淘汰してしまったのだった…。そんな孤高の男たちとは裏腹に、その他のメンバーはゲートホルダーを使って、楽しんでいるようだね。リーネ広場の飲み比べで秘密兵器のエイラ姉さん投入したり、クロノの家でルッカのパニッククッキングが炸裂したりと、とっても楽しそう。物語もクライマックスか、という段階でラヴォスが消滅してしまった事に、ルッカとマールはどこか不満そうだ。すると二人は唐突に反省会ならぬ、男の品評会を始めてしまう。地底砂漠をクリア後、フィオナにロボを預けてから、現代で回収するまでの間にクリアすると、ロボがいない状態でのクリアとなる。しかし、エンディングではロボが戻ってきて、知らない間に回収されたことになっている。特に変化もありません。ラヴォスの存在を知り、いてもたってもいられなくなったプレーヤーの気持ちに水を差すエンディング。ラヴォス撃破後、すぐにエンドロールが流れ、そこには超古代生物であるヌゥとカエル、時々マモの姿があった。現代のけものフレンズ人気を予測したかのようなエンディング。魔王不在のため、本来であれば、タータがさらに持ち上げられるんだろうけど、クロノたちに諭され、慢心の怖さを知ったタータは、ここから厳しい修行に打ち込むみたいな。個人的には、そこからグランドリオンをかけたカエルとタータの決戦まで描かれていると超goodなんだけど。未来で自分たちの世界の真実を知って、打倒ラヴォスに燃えるクロノ一向。すぐにラヴォスに戦いを挑み、見事に撃破。「もしも勇者タータの化けの皮がはがれなかったら」っていうIFストーリーだけど、ほんとに絶妙なタイミングでラヴォスが消えた場合のエンディングだよね。魔王は、ラヴォスの消滅を察知して、ひっそりとどこかに消えたんだろう。カエルの回想時に登場したナヨナヨ男子ではなく、心も体もたくましく成長した勇者の姿なので、必見。マール「ところであなた、だれ…」。このエンディングから推察するに、やっぱりラヴォスは、各時代毎じゃなくて、共通なんだろうね。原始で絶滅しなかった恐竜人が順調に繁殖し、ついにはエイラたち率いる原始人を滅ぼしてしまうというお話。原始では、エイラたちと恐竜人との共存が描かれる。一方、ラヴォス召喚の儀式の準備を進めていた魔王だったが、突然の魔王消滅に目的を失う…。あの岬で、たそがれる魔王の後ろには、三馬鹿トリオの姿が。4年に一度時空を超えて開催されるガルディア・ドラマグランプリ。助演男優賞・助演女優賞は誰の手に!?クロノトリガーに出演した脇役たちがエンドロールを紹介。中世ガルディアでは、ゼナン橋での激戦により壊滅寸前だった、騎士団の再建の目処が立つ。傷心のグレンも、時間に癒され、どこかへ旅立ったようだ。対象エンディングは、ノーマルENDとクロノ復活END。古代の「北の岬」で魔王を倒しているとエンディング時に、カエルがグレンに戻っている。ラヴォスを倒すと、そこは時の最果てだった。時の賢者ハッシュによると、ラヴォスが消滅した影響で、もうすぐゲートは閉じるらしい。メンバーは、待ち人や目的のために各時代に帰ってしまう。私は別に開発室系のイベントは好きじゃないんで、特に感想もないです。古代では、ジール王国によりラヴォス召喚が着々と進められる。クロノたちは、ゲートホルダーを利用して、時空を超えた散歩を楽しんでいるようだ。時は満ち、ラヴォス召喚の時。そこで魔王が見たものは…クロノたちの活躍により、突然ラヴォスが消えてしまった事による弊害なのか、各時代では様々なすれ違いが発生しているようだね。カエルも結局は、魔王を倒せずじまいで、消化不良感が否めないよう。悲しい結末だけど、後にグレンに撃たれて堕ちるってのが、物語としては最高だと思う。あと、原始でのエイラたちを見るに、やっぱりラヴォスというのは、時代をまたいで存在しているのかな?おそらく、その後の隕石(ラヴォス)の飛来もなかったってことだよね。それと、単純にクロノたちのイタズラって考え方もできるけど、タータ君を未来の勇者に育てるために、先輩であるクロノたちが一肌脱いだって設定も考えられるよね。ただ、このエンディングの仕様なら、そもそもジール王国がなかったことになるような気も。サラが封印の扉を開けてからペンダントを魔人器で強化するまでにクリア共に戦った仲間たちとの別れを惜しみながらも未来に戻ってきたロボ。そこにはリーネの鐘楼が受け継がれていた。すると、どこかで見たような微笑ましい光景が!!中世には、魔王軍残党狩りに燃えるカエルの姿があった。しかし、肝心の魔王は、どこにも見当たらない。こちらも対象はノーマルENDとクロノ復活END。ルッカの過去の回想イベントで、ララを助けていると、ムーンライトパレードで、タバンを踊りに誘うララの姿が見れる。ララを助けていない場合は、タバンの隣で噴水に座っている。ちなみに、カエルVS魔王の一対一で倒したか、パーティーでボコったかは、関係ありません。まぁ、3人で倒しても、魔王が死に際、いずれカエルの姿も戻ると言うので、わかると思いますが。遡ること1700年、中世には勇者となったタータの姿があった。みなの期待を背負い、いざ魔王城へ。勇者タータを待ち受けるは、「外法剣士ルッカ」、「空魔士マール」、そして、魔王クロノの3人。お互いを忌み嫌い合った様々な種族の共存が描かれている。ラヴォスを倒したクロノたちは、メディーナ村のゲートに出る。信仰対象がいなくなった魔族たちは、人間との共存へと歩みを進める。サラの無念を晴らすことができず、一生心に闇を背負って生きていくことになりそう。意気消沈で岬に佇む魔王からは、どこか哀愁が漂い、中世での魔王という地位も捨てちゃったしね。クロノトリガーに登場した殿方たちの秘密の暴露もあり。しまいには、劇中無口を貫いていた、クロノが二人の醜態を見かねて、突っ込んでしまう。クロノトリガーの魅力には、バラエティ豊かなマルチエンディングを採用している点もあります。今回は、そんなマルチエンディングの条件と、それを見た私の感想や考察を紹介します。リーネ広場で消えたマールを助けてから、時の最果てに到達するまでにクリアこのエンディングの見せ場は、クロノたちが魔王になって勇者タータを待ち受けるってところだけど、相変わらずゲートホルダーを乱用しているようだね。おそらく、このイタズラは、マールの提案じゃないかな?ルッカは、そんなこと言わなさそうだし。その結果、クロノにも恐竜人の遺伝子が受け継がれてしまい、姿形も恐竜人に。き、キモイ。ただ、千年祭がしっかりと開催されているところを見ると、恐竜人も俗的な行事は好きなんだね(笑)。BGMも星の祝祭だし。でも、三銃士やその配下の士気の高まりを見て、引くに引けなくなったとも…。グレンはグレンで、「貴様と戦うことに意味があるのだ」とか言ってるから、純粋に魔王VS勇者の構図になってるよね。中世到達後(現われた 伝説の勇者)からタータから勇者バッジを受け取るまでにクリアゲートから飛び出してきたのは、ハッシュと共に戦った仲間たち。どうやら「時の卵」を使えばクロノが蘇るかもしれないらしい。再びマールたちの冒険が始まる。ゲートホルダーを取り戻してからカエルにグランドリオンを渡すまでにクリア基本的には、ノーマルエンドと同じなんだけど、最後にマールが死の山でクロノを蘇らせるって描写があるんだよね。そして、クロノとマールの一枚絵でTheEndって感じ。強くてニューゲームといえども、「もう少し真面目にプレイしてくれ」という制作陣からのお達しなのか?色々とメチャクチャなエンディング。そもそも、この状況が理解できず、魔王はどうなったの?カエルが魔王を倒してたら、グレンに戻ってるはずだし。タータから勇者バッジを受け取ってからアザーラにゲートホルダーを盗まれるまでにクリアこのエンディングで気になるのは、恐竜人が人間との生存競争に勝ったというだけではなく、魔族との生存競争にも勝っているという点。中世で台頭してくる魔族軍団とアザーラの子孫である恐竜人の王との激戦は、マジで見てみたいわぁ~。でも、これだとドラゴンボールみたいにパラレルワールドになっちゃうよね。このエンディングの場合、中世での対決はなかったわけだし。あと、ガルディア城の宝物庫って、このエンディングでは、まだないはずなんだけどな。ただ、中世の飲み比べでガッツポーズしてるカエルは好き。トマとタータパパ、タータ君がいるのも良いね。魔王も決め台詞まで言って、ラヴォスに臨むのに、実はもういなかったみたいな感じなんだろうし。てか、魔王はELVいらずだね。凄いスピードで海底神殿を下降していく姿がカッコイイ。ガルディア刑務所の看守長の名前がピーターでオナベだったり、サイラスが美容系男子だったりと本当かどうかわからない、秘密がどんどん暴露されていくので面白い。共存押し売りEND。方向性は好きじゃないね。ただ、魔王がとっても良い味を出していて、魔王にしてみれば、青天の霹靂だよね。今まさに因縁の相手との決着をつけようか、という時に対象が消滅しちゃうんだから。また、決戦前の台詞で、世界を制するのは魔族か?人か?みたいなことほざいてるから、クロノたちの活躍によるタナボタに、世界征服を目指すという方向転換をしたのかな?しかも、サイラスは君呼ばわりだからね。最後にクロノが二人を突っ込むところを見ても、開発室の次くらいに、オマケENDなんだろうね。なんか、女子二人のお泊り会のノリだよね。多分、タータ君もいなければ、サイラス、グレンもいないんだろうな。案外、このエンディングの場合、クロノたちに負けて古代に飛ばされた魔王は、サラやジャキ(自分)と距離を保ちながらも、楽しく暮らしてるのかもね。あと、エンドロールの魅せ方が秀逸で、魔王決戦のBGMと技と魔法の効果音が延々と流れていくという感じ。最後は、月明かりに照らされる決戦の勝者という感じなんだけど、背丈的に多分カエル?かなり好きなエンディング。ロボパートでは、クロノとマールの出会いが再現されていて、ロボの場合は、アトロポスが吹き飛ばされたロボを助けるってのがイイね。クロノたちの知っている未来とは違い、デナドロ山の景色も残されているようだね。マールとルッカが戻った現代では、丁度、千年祭も最終日を迎え、ムーンライトパレードが行われていた。クロノが戻らない寂しさを紛らわすように祭りを歩いていると、奥の広場で突然ゲートが開く!?ルッカの家には、ラヴォスとの激戦で故障したロボを修理するクロノたちの姿があった。戦いの激しさを物語るかのように、眠りこけるクロノ。ふとカエルは野暮用を思い出し、ルッカの家を後にした。カエルが向かうは魔王城。決戦の時は近い。その時、魔王城の頂に立っていたのは!?

ロボ(クロノ・トリガー) ロボ(クロノ・トリガー)の記事へ戻る . プロフィール. クロノトリガーの魅力には、バラエティ豊かなマルチエンディングを採用している点もあります。今回は、そんなマルチエンディングの条件と、それを見た私の感想や考察を紹介します。 普通にゲームを進め、クロノトリガーを入手する所まで来たらシルバードで. クロノ・トリガー 完全攻略 ds版対応.

クロノ・トリガー > ロボ (クロノ・トリガー) ロボ(Robo)は、スクウェアのコンピュータRPG『クロノ・トリガー』に登場する架空のロボット. クロノトリガーは誰をパーティーに入れててもクリア出来るから好きなので良いと思う 64 : 2018/07/15(日) 00:55:25.516 ID:GGNE7SNr0 >>61 マールルッカカエルでしぬやろ ds版で追加されたシナリオの舞台となるマップ。 原始と中世に入口が1つずつ存在し、それぞれに1つの村といくつかのダンジョンがある巨大なマップ群です。 ヌウがおらず、中に入ると翼のないシルバードがまだあります。ヌウがいないので 2019/05/27(月) 23:43:58 ID: 8lNJtW3NLC 作成乙 つか今まで記事無かったのか、意外だ 2 ななしのよっしん. 1-1 ななしのよっしん. sfc、ps、ds、携帯アプリで販売、配信されて … ロボを先頭にして端末を調べ、中に入る。 ベルトコンベアに乗り、5連戦を勝ち抜く。 端末を調べて、「トビラ」などのヒントを見る。 2体の人形を入手する。 人形入手後、最深部に向かう時に戦うboss:アトロポス145と戦う。 中世:フィオナの小屋でロボと別れた後は、フィールド上でひたすら荒れ地を耕すロボの姿が見られる。このロボの姿は3タイプあり、フィールドを切り替えるごとにその姿が変 ... | クロノ・トリガーの裏技「ロボの畑仕事」を説明しているページです。 未来に飛び、監視者のドームに入ります。すると普通なら扉の前にいるはずの.