エアガン 金属 規制

10歳以上のエアソフトガンは3 組合とも0.135J未満としている。 wikipediaより抜粋 2014.10現在 他にも金属製のモデルガン(エアーガン含む)は模造銃として取り締まりの対象になります 金属弾を発射すすと銃刀法違反になります

Sassowです。今回はちょっと嗜好を変えて真面目なお話。ちょっと難しい内容ですが、ご興味のない男性諸君はタイトスカートに身を包んだセクシー秘書風が語っているのを想像してお読みくださいますとイメージ補正でイイ感じに理解出来ます。実際にワタシは30代中盤ですけども。

§332-0023 é‹ÊŒ§ìŒûŽs”ђˁ@3-14-29-103†  

要するにエアガン・モデルガン・不動銃にかかわらず、一部でも金属を使っていてけん銃に似ていたらそれは、「模造けん銃」だよ。持ったらだめだよ。でも内閣府令に該当するものならいいよ。 【模擬銃 …

§332-0023TEL 048-257-0110

下記写真のエアーソフトガンは、銃砲刀剣類所持等取締法第2条に規定する『拳銃』に該当するものとして所持することができません。 所持している方は、速やかに最寄りの警察署に提出して下さい。 “ 金属製モデルガンの構造等を規制 ”する。 2006 年(平成 18 年)に法規制を実施。“ エアガンの弾の威力を規制 ”する。 このように今まで 3 回も法規制された 経緯があります。 エアガン買取送料・手数料は当店負担。 2006年 改正銃刀法 規制対象製品 改正銃刀法が施行となり、0.98J(ジュール)を超える製品は違法な製品となりました。 香川県のエアガン・電動ガン・ミリタリーショップ近年、エアーソフトガンを利用した、悪質な犯罪行為や、モラルハザードを起こしているショップのおかげで規制が厳しくなっています。【準空気銃に該当しないエアソフトガン】 【準空気銃】【重量別最大初速表】こちらは、非常に曖昧なので、判断が難しいので、個人的な意見と思って下さいw【模擬銃器】ここで言う「激発装置」とは、弾丸を発射するために、引き金を引いて発射薬に点火すること。「撃発装置」 となっているので、モデルガン等が該当すると思われる。【内閣府令】【結論・見解】 法執行機関がその気になれば、「模造けん銃」に対して、明確な数値等での仕切りがない以上、いつでも取り締まり対象ということです。ここでは、エアーソフトガン(エアガン)の取扱等についてお話します。【移動時の運用について】【ゲームフィールドや射撃場での取扱】【セフティーゾーンでの扱い】以上が最低限のルールです。お支払方法は下記の中からお選び頂けます。※代金引換は手数料を頂戴しております。また銀行振込の場合、振込手数料はお客様のご負担でお願いしております。